2884178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢診断の日々

夢診断の日々

浮気・不倫の夢

浮気や不倫はしたくないし、されたくないですよね。
しかし、実際にその気もないのに浮気する夢を見た時は
自分の中にそんな願望があるのでは!?とびっくりする事がありますネ
また、パートナーのいない人が浮気をする夢を見るのって どんな意味があるのでしょう?

まず、相手のいない人が浮気する夢を見た時は、 寂しさを感じていたり、
心の隙間を埋めようとしている時です。
つまらない相手の誘いに応じてその場の勢いで行動し、 後悔してしまう事も。
パートナーがいる人では、恋人や結婚相手に不満を感じていると 浮気の夢を見ます。
また、自分の能力を過大評価している可能性があるので
過度の自信が大きなミスにつながらないように要注意です。

反対に浮気をされる夢は、二人の関係に不安を感じている時。
勘の鋭い女性がこの夢を見る時には、正夢の可能性もありますが
この夢を見たからと言って、相手が浮気する予兆ではありませんので
必要以上に心配する事はありません。
浮気を責める夢を見たなら、対人面でのトラブルが予想されます。
信頼していた人に裏切られたり、あらぬ噂を立てられるかも。

相手を裏切る夢を見るのは、相手が自分に過度の期待を寄せている からかもしれません。
相手の期待に答えられないかも、と言う プレッシャーが
あなたに焦りと不安を感じさせています。
裏切られるのも同じです。相手に過度の期待を寄せているので
恋人や結婚相手が無言のプレッシャーを感じています。

夢で嫉妬してしまったあなた。 あなたは自分にとても自信を無くしているようです。
嫉妬する夢を繰り返し見るようなら、対人関係でも トラブルが発生しやすい時なので
注意しましょう。
恋人が浮気している所を見て嫉妬する時には 相手に対する疑惑や
不信感を表しますので、 不安や不満の原因をもう一度見つめ直してみると良いでしょう。


© Rakuten Group, Inc.